SNSマネージャーのオープンバッジ取得

SNSマネージャーのオープンバッジが公開されました。

 

早速今朝は、公式サイトにバッジをアップしました。

 

いろんなものについていくのに必死ですが、最近のツールは「直感」で触りやすくなりましたね。

10数年前のパソコン教室時代いや、5、6年前でも使い方などをお教えするのに一苦労でしたが、なんとなくこうかな?と探り探りでも使えてしまいます。

 

オープンバッジって何?

ってことですが、「資格の証明などがオンライン上で証明できるようになった」って説明が一番簡単かなと思いますが、画像に証明をしてくれているページのリンクを貼っておけば、画像をクリックした人が本当に資格を持っているのか、どんな資格なのかがわかるようになっています。

私のリンクも貼っておきますので、どうぞ一回ぽちっとしてみてくださいませ。

 

 

https://www.openbadge-global.com/api/v1.0/openBadge/v2/Wallet/Public/GetAssertionShare/bWpRWVR6bjRJdGpMUWFLc3FaL1ltZz09