SNSに家族の名前を載せてませんか?

SNSでは息子たちの名前もだけど、猫たちの名前も載せないようにしています。
セキュリティというめんはもちろんあるんですけど、SNSを始めたころ「俺らにも肖像権あるんだぞ」と主張されたからです。
そりゃそうだと思いまして、極力顔も写らないように配慮してます。
猫たちは肖像権ないけどね。
ないよね?
あるんか?
猫たちにハンドルネームをつけてみましたが、それをいったいどう使う?といまさら…まいいか。
さてさてゴールデンウィーク、お出かけやら家族が集まったり写真におさめたいこともわんさか。SNSにアップする時は、プライバシーが漏れてないか写真も投稿文も気をつけましょう