Twitterのハッシュタグ

石川県の人たちのSNS事情を知っておきたいなと思いまして、Twitterで「#石川県」で検索してみたんです。

そしたら、なんとまあハッシュタグの多い投稿の多いこと多いこと。

 

わかる、わかるよ。何かでうちの投稿がひっかかってくれれば!と思う気持ち。

特に自社の商圏の人に見つけてほしいですよね。

だから、石川県内の市町村名ありったけ「#(ハッシュタグ)」つけて投稿しちゃってる。

私だって見つけてほしいですよ。商圏の会社や人に。

 

Twitter地元の人に見つけてもらうには、「ちょろちょろ目に付く」ということが大切。

ついつい、見つけてもらおうとしますが、ご自身の行動を振り返ってみてください

「#ほにゃらら」でそんなにしょっちゅう検索しますか?

 

で、「ちょろちょろ目に付く」には渾身の1回の投稿にハッシュタグドバドバつけて投稿!!(気合!)

ではなく、もっとライトでいいので1日に数回(推奨は1日5投稿以上)をして、プロフィールアイコンと表示名(名前)やユーザー名がちょろちょろ目に付くようにしましょう。

で、その次に大切なのがプロフィール。

ちょろちょろ目に付いて気になった人が、「何この人?ちょっと気になるわ~フォロワーしようかな~」と思った気にフォローのボタンを押すための背中を押すのがプロフィールになってくるというわけです。

 

で、ハッシュタグはInstagramでは30個までOKとなっています。Twitterは140文字制限がありますからそんなにたくさんは入れられませんが、2個までにしといたらいいよ~と言われています。なくてもいいとも。

 

というわけで、ハッシュタグ10個もつけちゃってるわ!

 

というアカウントがありましたらちょっと今日から0~2個で様子見てみません?